2010年7月25日日曜日

ロードバイク車載とひまわり

ツール ド フランスでひまわり畑の中を走る選手をネット中継で見ていると、なんとなくこんな場所を走りたくなってきた。

確か南光町、佐用町で ひまわり祭りが行われているのを思い出した。

家から行くには体力的に無理っぽいです。(しかも暑すぎるし...坂ありすぎるし...)

車に積んで佐用までと考えましたが、まだラックを改造完了していません...

っということであきらめて車で下見に行きました。

やっぱり綺麗です。千種川も綺麗です。



カメラ持って行くの忘れたので携帯で撮影。













帰宅後、来週に間に合わせたいので車載ラック改造を進めました。

そして、途中経過を省いて...

完成!!




こんな感じです。

3 件のコメント:

  1. ロードバイクの車載ラックいいですね!
    私もMinouraの車載ベースが欲しいのですが、スイフトでは前後輪外してなんとか積めるかどうか・・・って感じです。

    先日しまなみ海道を車で走ってきましたが、いつかロードバイクで走ってみたいものです。

    返信削除
  2. ミノウラの車載ベースですが、あれはスグレモノですね。
    僕も少し参考にさせていただきました。

    工作が好きなもので自作しましたがラック(以前に折りたたみ自転車用に作成した)を除くと 4,000円ぐらいで出来たので満足してます。

    車載して実走しましたが大丈夫そうです。

    しまなみ街道イイですね。僕も友人たちと今年の9月の連休あたりに走りに行くプランを練ってます。

    よろしかったらご一緒にどうですか?(みんなロード乗りではない予定ですが...)

    返信削除
  3. takayoshiさん
    お誘いありがとうございます!
    9月連休は土曜が出勤になりそうな気もするのですが、
    詳細決まりましたら当ブログのメッセージに連絡いただけませんか?よろしくお願いします。

    返信削除