2010年4月25日日曜日

天気も最高!


朝から最高の天気だったので、開門早々に選挙会場へ行き投票(たつの市会議員選挙)を済ませ一路七曲へ...

オープンの賑わいから一息ついた道の駅 御津で一休み。





七曲を自転車で走るのは初めてでしたが、適度な坂と眼下に広がる瀬戸内のパノラマが最高でした。これも今日の最高の天気のおかげです。

思ったより早く相生に着いたのでペーロン城で記念撮影。





今度は高取峠を回避して海岸沿いに赤穂岬を目指すつもりが間違えてIHIの入り口に...

引き返すも正しい道を見落として浜国まで逆戻り。

あきらめて帰路に着こうかと時計を見るとまだまだ時間があるので北上して二号線へ。

二号線の相生駅付近は道も広いので自転車で走れそうだったので、有年を回って赤穂へ行くことにしました。

赤穂鉄道廃線跡の道があるはずだったのですが、間違えて千種川まででてしまったので千種川を南下して赤穂市外へ

無事赤穂城跡に着き記念撮影。




ちょうど昼ぐらいだったので、食堂をさがすがわからない。気がつくと赤穂岬の手間まで...
こうなったら往路にするはずだった海岸沿いをと急なのぼり坂にトライする。

途中何度か心を折られて休憩しながら頂上へ。

下りはこの上なく気持ちよかったです。最高の景色と最高のスピード感、苦労して上ってきた甲斐がありました。

今度はアース製薬前を通過した後道を間違い坂越に逆戻り。

高取を上る勇気もなく千種川を北上し有年まで抜ける峠を越えて無事二号線へ...




途中、食事をとって一路自宅へ向かいました。

サイコンとかつけてないので距離とかわかりませんが100km近く走ってるんじゃと思います。思っていたよりもハードでしたが、思っていたより感動しました。

また天気が良いときに海岸沿いのコースにチャレンジしようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿