2010年10月27日水曜日

ハートレイトモニター

12月5日の赤穂義士マラソンにエントリーしました。

そこでトレーニングのモチベーションアップと指針のためにハートレイトモニター購入しました。

ipodとnike+で使用できるPOLARのwearlink+というトランスミッターバンドが発売される予定で待っていたのですが(海外ではすでに販売開始)いっこうに情報が届いてこないのであきらめることにしました。

費用的にはwearlink+を個人輸入してnike+を買ったとしても1万円以上しますので同予算で探してみるとSUUNTO t1cが見つかりましたので早速購入いたしました。






先週の日曜日に到着したので早速自転車に取り付けてみました。




心拍計といえば苦手のヒルクライムですので世界の梅公園まで 早速試走してまいりました。

やっぱり指針があるのはありがたいです。イーブンペースで登りきることができるのでこれまで以上に楽に 登りきることができました。

今度はJOGの時に試してみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿