2010年6月1日火曜日

Bianchi VIA NIRONE7 Alu tiagra 

5月中旬に姫路climbさんで購入しました。
最初はSCOTTとかの方がスキーで使ってるので安心感があったのですが
.Bianchiにしました。

今まで商品を買った後にあんなに親切に説明してくださるお店(SHOPで自転車を買うのははじめてですが...)出会ったことなかったのでビアンキにしてというよりあのお店で買ったのが正解でした。

ビアンキ自体は僕にはおしゃれすぎる感があって、少し照れます。





しかし、いろいろと用事があり、ずっと乗ることができませんでした...




やっと先週末に乗ることができました。

STI最高です。スパスパとギアが切り替わります。

あと上り坂が楽です。

私のようなメタボ対策ライダーには十分すぎるほどの幸せです。

2号線より姫路城経由で香寺町、船津町、飾東、花田、四郷をつないで浜国にでて帰宅しました。



途中、以前お世話になっていた会社に寄せていただき久しぶりに皆様と再会...

皆さん元気そうで、また僕も元気に再会することができて本当にうれしかったです。


 



姫路城の外堀で記念撮影。

実はこれが本日のメインイベント、SONYのデジカメのスイングパノラマ機能の実験です。

 


4912×1080の解像度はありがたいのですが...やっぱり270°ってなると両サイドはかなり歪みがでます。
今回の用途に関してはPSでステッチしてトリムする方が思ったものに近いものができそうです。



しかし旅行とかで風景のパノラマ撮るにはこの機能最高です。
びっくりするほど簡単にパノラマ撮れます。
残念ながら時代の進歩についていけてないのを痛感しちゃいました。




姫路まで出たついでに図書館で”シマノ 世界を制した自転車パーツ”って いう本があったので借りて帰りました。









今読んでる途中ですが、小さい時から釣具や自転車で身近だったんですが企業シマノについては一切知らなかったので感心しながらよんでます。



しかも、STIの便利さを今日痛感したばかりなのでさらに実感が湧いてきます。

3 件のコメント:

  1. 僕も学生時代にビアンキ買いましたよ。^^
    ロードタイプもずいぶん様変わりしましたよね、
    最近は有名ブランド物でも企画、設計、製造、組み立てまで全て台湾などでやっているとか・・・。
    分からないしねぇ~、そこまで。^^;

    返信削除
  2. 当ブログにコメントいただきありがとうございました。

    ビアンキのカラーリング格好いいですね!
    トレックのイケイケなレーシングカラーはやっぱりどうも馴染めません。。。

    ビアンキやコルナゴにしとけば良かったかな~ってちょっと後悔(^^;)

    返信削除
  3. はいおうまる さん<

    せっかく貴重なコメントをいただいてますのに気がつかずすみません。

    ビアンキおしゃれですね!
    残念ながら僕は学生時代にビアンキなんて存在自体を知らなかったです。

    最近は有名どころの自転車も台湾でOEMとか多いそうですね。

    報道番組でも話題になってます事故の件で知りました。
    ロードバイクは直接関係ないようですので安心ですが...

    しかしGAINTなどの台湾メーカーは ツール ド フランスなどで活躍するチームに自転車を提供していたりするので技術的にもかなりハイレベルみたいですね。

    コルナゴなども比較的安い車種など台湾生産らしいです。

    そんなこんなで図書館で自転車のメンテの本借りてきて、只今通勤用のバイクを改造中です。

    T2000さん<

    トレックあこがれます。
    そういわれれば確かに強そうなイメージのデザインですね!

    ご近所さんなのでまた近所を一緒にプラプラできたら楽しいですね。

    近くであったら声かけてくださいね! 僕も声かけますので!

    返信削除