2010年12月26日日曜日

冬支度

寒気の到来で冬もこれから本番をむかえスキー愛好家としてはうれしい限りですが、自転車乗りとしては厳しいシーズンです。

寒いので普通の手袋をするとシフトチェンジがしにくいので、夏用の指先のないやつを使っていると指先が痛すぎましたので最寄りの自転車店(イーオン大津)で自転車用の指のあるの買っちゃいました。
冬装備の大事さをまさに指先に痛感しました。

そして、この機会に冬の装備をそろえることにしました。

デザインとかサイズとか服は買った後後悔することが多いので、半額セールで購入しました。




早速試着して近所を一回りしてみたのですが、やっぱり便利です。ウインドブレーカーのフロントジッパーは上からでも下からでも開け閉めできるので自転車用のジャージのバックポケットからの出し入れがスムーズにできます。

サイクルウェアはかなり体にフィットするように できているので普通のウィンドブレーカーよりも向かい風でもバタバタとブレーキになりません。

この度かなり悩みましたが、タイツも購入しました。

これで私も江頭ファミリーの仲間入りです。(前から着ているウィンドブレーカーを着るもモジモジ君になれます。)

しかし機能的には大満足で、やっぱり”餅は餅屋 ”と感心していましたが部屋に戻って鏡でみると...

ダイエットしないと、マジでヤバイです。





2 件のコメント:

  1. 明けましておめでとうございます。
    今年も宜しくお願いします。

    (と書いてる途中にtakayoshiさんから当ブログにご挨拶いただきありがとうございますw)

    イオン大津の自転車店でもロードバイク用品扱ってるんですね!今度行ってみます。

    ビンディングシューズにレーパンとローディスタイル完成ですね。
    私も腹回り・・・ヤバイです。

    お誘いいただいた3日の件、是非よろしくお願いします!

    返信削除
  2. あけましておめでとうございます。

    今年もよろしくお願いいたします。レーパンはOKなのですが...

    タイツはかなり抵抗ありました。でもたった1日でなれてしまいますね。ないと駄目になっちゃいます。

    3日ですがよろしくお願いいたします。

    場所はまだ考えてなかったのでリクエストがあればお願いします。

    なければ赤穂あたりですが風が強いので...

    返信削除