2011年4月17日日曜日

さつきマラソン

 

2月にエントリーしていた 第六回宍粟さつきマラソンに2年連続で参加してきました。

今年も10kmでの参加ですが、昨年は肉離れで3月は全く走れませんでした。
今年は3月自転車ばかり乗ってましたのであまり走れてません。
先週の火曜日に5km走ってみたのですがその後の2日間 筋肉痛に...

やっぱり使ってる筋肉が違うのだなぁと少し不安を胸に会場入りしたのですが、天気は最高で気温も高すぎずで昨年以上のコンディションです。

現地に到着すると、さっそく受付をすませて腹ごしらえに屋台でうどんを頂きました。

屋台に募金箱が備えつけられていましたので少しだけですが協力させていただきました。

今年は大震の発生で大会自体の開催を検討しなおしたそうですが、餅まきなどのイベント経費を節減して チャリティーにあてることにして自粛ムードの漂うなかですが大会開催に踏み切ったそうです。
10時からハーフ、5kmと順にスタートしあっという間に僕たちの番です。去年に来年も一緒に出ようと約束したメンバーはみんな不参加ということもあるので、闘争心を掻き立てられることもないので1時間を目標にゆっくり、楽しんで走ろうと方針を定めてスタートをきりました。

沿道の子供たちに声援をいただきながら走るのは、この大会の楽しみの一つです。

途中、給水地点で水を配ってた女の子が隣のバナナを配っている男の子につられて、水を差し出しながら『バナナどうですか?』って言ったあと 間違えたのに気付いて恥ずかしそうにしてたのはとてもかわいらしく、思わずツッコミを入れそうになりました。

ゴール前ではゼッケンの名前を読んでくれたのか、名前での声援があり少しびっくりして振り返ってしまいました。

結果は無事 1時間00分44秒...満足です。


また来年も出たい大会です。



ちなみに今年の記念品です。参加費3500円でこの記念品やゴール後にスポーツドリンクもらえたりとお得な大会です。

2 件のコメント:

  1. ガンジンも出場したの?おれも運動せなあかんなー。腹ばっかり太ってるわ。何かのキッカケを見つけて運動するようにしないとだめやね。見習おう。

    返信削除
  2. いしまつさん<

    今回はガンジンはパスしました。
    でも前回のガンジンの記録にはまだとどいてません。

    運動はいいですよ、ぜひきっかけを見つけてください。

    返信削除